argon blog

argon blog

秋葉原献血ルーム

表示できません - Yahoo!ニュース
ネタもとマイミクのmさん。

「ご主人様、お帰りなさいませ」。深緑色のワンピースに白いエプロン姿の女性が、献血を終えた人の手のひらを約10分間、もみほぐす。女性は地元のフットケアサロンの従業員。「メードカフェ」が話題の土地柄であることを生かし、JR秋葉原駅近くの「アキバ献血ルーム」が今月限定で行っているサービスだ。

いやぁ、すごいよほんとに、でもこれで献血に行く人はほんとに増えるんじゃないかなーと
思える日本って国が…(苦笑)
いっそのことあれですよ、献血を多くした人にオリジナル萌えグッズをプレゼントするように
すれば、秋葉原以外の献血ルームでもその手の人が献血してくれますよ!赤十字さん!
今の献血のキャラクターはこんなの↓なのですが
献血推進キャラクター「けんけつちゃん」|厚生労働省
これを元にするか、まったく別でもいいのでもっと萌えそうなデザインに変更するとか
絵師は渡辺明夫先生あたりにお願いすると良いかと思います。

ちなみに秋葉原の献血ルームの場所はこちら→千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル - Google マップ
駅からは近くて立地条件はよいですね。

献血自体は以前はちょいちょい行っていたのですが、最近は行ってないです。