argon blog

argon blog

vista延期ー

Microsoft、個人向けWindows Vistaを2007年1月に延期
最近PS3も延期したし(まぁこっちはほぼ織り込み済みって感じだったけど)
延期もの多いですねぇ。
vistaITmedia +DのQUICKPOLL(簡易投票)で

新しいPCが欲しい! でもWindows Vistaはどうする?
Windows VistaプリインストールPCを買う 11%
Windows Vista Ready PCを買う 2%
OSに関係なく欲しいときに買う 30%
手持ちのPCで十分 26%
Intel CPU搭載Macを買う 29%

(2006 3月23日現在)
この結果みると投票した人はあまりVistaに期待してないのがわかります。
まぁこの手の投票は偏りのあるかもと思うけども、Vistaを意識してる人ってたかだか
13%しかいないんですよ。しかも今のPC(今のOS)で十分と思ってる人とMacが欲しい人
あわせると過半数を超えています。いかにVistaが期待されてないかという結果。
まぁでも今年の第4四半期くらいからガンガンCMうって宣伝戦略を展開するとは思いますが
現状は新しいWindowsOSを欲している人は少数。