argon blog

argon blog

終電の電車でなぜか見知らぬおじさんと会話

今日も今日とて、終電でかえってきたわけですが、新宿からのった小田急線
で隣に座っていた、酔っ払い気味なおじさん(40代後半)と話すことに
なりました。僕はまぁ見知らぬ人と話したりするのは嫌いではないので
酔っ払った親父に適当にあわせる程度でいいかなとか思っていたのですが
なんか、ニートの話とか下流の話とか政治の話やら宗教と倫理観の話やら
アナログとデジタルの話やら話していて結構おもしろかったです。
おじさんが電車降りる際に、名前と電話番号とか交換してみたり、
今度時間あったら新宿で飲もうとかいう話になりましたとさ。