argon blog

argon blog

AppleからIntelMacでWindowsXPを起動させるツール発表

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開

Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】

これはスゴイ!
単純に比較はできないけど、IntelのCPUを採用したことよりも驚きは大きいです。
リンゴマークのついた製品で公式にサポートしないとはいえAppleみずからWindowsOSを
動かすためのツールを発表するとは…
これでIntelMacを買わざにいる理由がほとんどなくなりました。
問題は時期と僕の経済的な状況次第かな(苦笑)
このBootCampが正式に採用されるのは次期MacOSの10.5だから待つのなら10.5以降が無難かも。
確か、10.5は来年の第一四半期だったかな。