argon blog

argon blog

文庫占い

id:anzu86さんの日記にあった文庫占いというのやってみました。

arg_onさんは角川文庫 です!

● 角川文庫さんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。

● arg_onさんの運命の人は、現在電車の中で、ぼーっとしています。

か、角川ですか…しかも表示された絵は獄門島(横溝正史)だし!
グループの中心>これは当てはまらないかなぁ… 中心部にはいたいけど中心には
なりたくないという感じかな。
粘り強さ>いろんな事が気になるほうだし1つ事に対しての粘り強さはないかもなぁ。
「おたく」的な目で見られることもありますが>まぁ世間的には普通におたくだとは
思いますので、まぁ問題ないです(苦笑)

この手の占い、診断系はわりとす好きなのですが、その結果自体を信じるというよりも
その結果内容に対して、自分に当てはまる!いや違う当てはまらない!とああだこうだと
言うことで軽い自己分析ができるのがイイのではないかと思ったりしています。