argon blog

argon blog

検索サイト「MARS FLAG」

MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン
http://www.marsflag.com/

検索すると、トップページの画像のサムネイルが表示される
という検索サイトです。ありそーでなかったサービスだけども
画像が表示されると、やっぱり良いです。
イカス絵描きさんのサイト探すとか、そんな感じの目的には
適してると思います。
どーいうところで、パテントとかとってるかはわからないけど
Googleとかもトップページの画像表示サービスそのうちやり
そうな気はする。
MARS FLAGは惜しいのはイマイチなサイトのデザインですかね…
なんかこー垢抜けてないのですよ。検索サイトはへたすれば毎日使う
ものなので、もっとデザインをシンプルにして、検索という目的に
関連性が低いものは、下部の階層に配置するべきだと思います。