argon blog

argon blog

iPhoneから投稿テスト

iPhoneではてなブログのAppをインストールしてみたので、そこからの投稿テストしてみる。 今年の正月の集まりの写真から。バリ島産のお酒の瓶です。

「はてなブログ」はじめてみました。

招待をいただいたので「はてなブログ」を始めてみました。 以前に「はてなダイアリー」でブログを書いていた時もあったのですが、結構前から放置状態になっていました。 ここ最近はまたオープンソースの活動をやっています。具体的には… XOOPS Cube 2.2 Dist…

久しぶりにはてなダイアリー書いてみます。

久しぶりにはてなダイアリー書いてみます。最近あまりmixiもあまり使ってないので、ブログははてなダイアリーにしてみました 頻度はあまり高くないとは思いますが、ブログは今後はこちらに書いてみようかなと思っています。あと、最近自分のマーク的な☆マー…

DS-10見てきました

昨日27日にIMSTA FASTAという音楽ソフト系のイベント行って 話題のDS用音楽作成ソフトのDS-10見てきました。 場所は初台の東京オペラシティの32階のアップルの中で 京王線の初台の駅からはかなり近かったです。自分は11時からのDS-10のプレゼンはDS-10Blogの…

超久しぶりのはてなダイアリー

すごい、久しぶりです。はてなダイアリー 知らない間に日記の編集画面もだいぶ変わっていますねぇ。 某SNSの規約改定問題があれなので、そのうち日常の日記はこちらにうつすかもです。

やっとウォークマンの方向性が見えてきた

ソニー、ノイズキャンセリング機能内蔵ウォークマン レビュー:ノイズキャンセリングで武装した高音質ウォークマン――「NW-S703F」 (1/3) - ITmedia LifeStyleやっとソニーらしいと言えるウォークマンが発表されたなという印象。 もっと早くこのような製品を…

噂は本当だった…

GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収テクノロジー :日本経済新聞僕は懐疑的だったので、ちょっとびっくりしました。とりあえずYouTubeとういブランドはしばらく続くしGoogleVideoも続く模様。 シェア的には1位のYoutubeと確か2位がGoogleVideoでGoogle…

文化庁メディア芸術プラザ特別座談会

前編 「アニメや特撮においてCGがこれからもたらすもの」 ―2Dから3D、そして融合の時代へ― 後編 「アニメや特撮においてCGがこれからもたらすもの」 ―業界でいかに新しい才能を育てるか― アニメの3DCGの話とかあったのでメモ。

訃報 鈴置洋孝氏逝去

Yahoo!ブログ - エラーショックですね… ご冥福をお祈りします。

今日のネタ

ダースベイダーの声 Darth Vader Soundboard | MilkandCookiesあの「コーホー」ってベイダー卿の声がきます。

耳年齢

AnalogRecord.comうう…16kHzまでしか聞こえなかった… 自宅でもう一度聞きなおしてみるか。

ブログ

ああ…7月は一回も更新してないなや。今月は多少は更新したいと思う所存。

PSION NetBook Pro

小寺信良:〜来なかった未来〜 PDAはなぜ衰退したか (3/3) - ITmedia LifeStyle 懐かしいPSIONネタがでてました。 PSIONはMX5を昔買って、ちょっと使ってたけど結局あまり使わなくなって会社の先輩に譲りました。 PSION NetBook Pro 値段的にはそんな悪くな…

日記さぼりすぎ…

んーちょっと忙しくて日記書かなくなったら、どうも書く習慣が薄れて ここ1ヶ月半くらいさぼってます(苦笑) もう少し余裕でてきたら書きたいところ…

DRAGON QUEST SWORDS

ITmedia +D GamesFuDQvÅVì‚ÍWii‚Æ“¯Žž”­”„\\uFFXIIIv‚ÍPS3‚ÅDRAGON QUESTがWeeの同時発売タイトルにあるってのは、かなり意外だった。 DRAGON QUESTのあとに数字じゃなくて「SWORDS」ってことはWiiのあのコントローラ 生かして、コントローラを剣…

PS3発売日と値段発表!

ITmedia +D GamesFPS3‰¿Ši”­•\\\”­”„“ú‚Í11ŒŽ11“ú‚ÉŒˆ’è11月11日かぁ 「1」並びにこだわったのかなと。なんとうか年内にちゃんと発売する のかなぁとちょっと不安なきもする。SONYの面子にかけてこの発売日は 厳守してくるかな? それにしても、一消費者…

やっと減ってきたか...

名無しの芸能観察記:減り続けるゲーム会社の未来 以前ゲーム会社に在籍していたときから、ゲーム会社の吸収合併と淘汰の時代がくるな と思っていましたが。現実になるまでに自分が想像するよりもその速度が遅かったなと。 娯楽が拡散してゲームの消費量が減…

いろいろと考えさせられるエントリ

はてなに入った技術者の皆さんへ - jkondoのはてなブログ技術者(ここでは主にプログラマ)向けに書かれた文だけども、この文章は他の職種でも 結構当てはまるかなと思いました。というか何かモノを作る、作りつづける職の人の ほぼ全てに適用してもいいんじ…

自分達と同じ民族も・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人 - ライブドアブログ当時、日本に強制連行などで移住していた朝鮮人が原爆で多数の死傷また被爆をしているという 事実をこの人たちは知っているのだろうか... 同じ民族の…

Map

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/24/11758.html:なんか、「Google Local」っていうとしっくりこなくてMapsの方が良かったなぁ と思っていたのですが、世間的にもMapsの方がいいよねという声が大きかったようで 正式に名前が「Google M…

がんばれAMD〜!!

後藤弘茂のWeekly海外ニュース CPUコアの設計が一新される65nm版K8 ●本格始動し始めたAMDのシェア50%作戦PCのCPUはIntelの独占状態なのでAMDには、ほんと頑張って欲しいです。 サーバ分野では最近結構好調みたいですが、コンシューマ分野は年々とデスクトッ…

カメラの撮像素子の話

元麻布春男の週刊PCホットライン マミヤのカメラ事業撤退とムーアの法則の関係 だが、CCDサイズは大きくなるより、小さくなっていくのが、半導体技術から見れば必然である。現在デジタル一眼レフで主流のAPS-Cをフルサイズに拡大するというのは、ムーアの法…

Core Duo / Core Solo対応マザーボード

Core Duo / Core Solo対応マザーボードの新製品(2006年4月22日)この値段をみるとIntelCPUのiMac miniは安いんだなぁと思います。 マザーボードがこの値段だとケースにCPUにメモリにHDDそんでもってOSと買っていけば 余裕で10万越えて15万近くいってしまいそ…

FM音源のCD〜

FM音源マニアックスの通販>エビテン[ebten] | エンターブレインのオンラインショッピング Melody Clip♪ 視聴携帯のサイト以外でeb! Storeでも買えるよーになっていたので、早速注文してみました 今から、届くがの楽しみです。FMelody Clip♪ M作曲24 ↑曲がで…

118

海外のホンダのCMであったような声や道具で音を出して表現するパフォーマーかな?

アニメ番組のモノラル?ステレオ?

@nifty:@homepage:エラー以前、上司とアニメってこないだまでモノラルだったんだよねーって話をしていて、自分は あまりアニメがモノラルなのかステレオなのかというのを意識していなかったので、ググって みました。 ざっとみると、90年代の半ばくらいが転…

からくり仕掛けの…

ピタゴラスイッチ Google Videos Errorインクレディブルマシーン もっともっとインクレディブル・マシーンCrazy Machines[独](Pepper Games) Crazy Machines↑情報元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅWay Things Go(事の次第)( Google …

HDD交換用の5インチベイ

カートリッジなしでHDD交換可能なSATAリムーバブルケース発売 HDDの運用にイイ感じかも。

オンラインとオフライン

山田祥平のRe:config.sysオフラインだと何もできないというのは、なにか不健全な気がする。 人間が社会的な動物でなかなか一人では生きていけない、けれども一人でもできることは あるように。常にオンラインであることを半ば強いるような状況もどうだろうと…

NTSC、PAL、SECAM(TVのフォーマットの話)

NTSC - Wikipedia PAL - Wikipedia SECAM - Wikipedia NTSC-PAL-SECAM.png 会社でTVのフォーマットについて日本ではNTSCだけど、世界ではいろいろなフォーマットが あるねぇという話をしていたのでWikipediaを引いてみました。 フォーマットの略語を読み替え…